どこか行きたい

おでかけの記録

自転車買いました

都内の大学進学のため独り暮らし始めた時、クロスバイクを初めて買いました。都心の移動は自転車が最高!満員電車の通学ともおさらば。そこから5年、通学の手段から趣味に転じて、週末のサイクリングの距離がだんだん伸びていきました。近年では輪行で伊豆・房総・日光・奥多摩秩父など色々楽しんでいました。すると当然思うわけです、

そろそろロードバイク欲しい!!

時代は Stay Home が叫ばれ旅行自粛が1年以上続いていました。そんな訳か、貯金に幾ばくか余裕がありましたので、

買っちった!

f:id:seo4d696b75:20210514172753j:plain
Bianchi INFINITO XE DISC

数多くのメーカー・モデル名から選んだのは、Bianchi INFINITO XE DISC

選考の基準は、

  • カーボンフレーム:クロスバイクで使っていたアルミはやはり重かった
  • ディスクブレーキ:知人が使って良かったらしい噂聞いた
  • 105以上のコンポーネント

と御託は色々ありますが、最終的な決め手は直感です。店舗で見て気に入りました(購入店は Y's Road 池袋店)。Bianchiのこの色はいいですね~。同じ完成車でもコンポーネントは105とULTEGRAの二種類があるそうで、初めは105で十分かなと思って話を進めていました。とろこが、自分の身体に合うサイズの在庫が無い!代わりにULTEGRAだとぴったしのサイズもあるようですが、問題はお値段です…。しかし、驚くことに上位コンポーネントでも何故か値段がほぼ変わらない?購入時期2021年3月に対して2020年モデルが特価で提供できたようです。棚から牡丹餅、とは正にこれですね!即決しました、買います!

購入から2カ月ほど経ちましたが、ある程度距離乗った感想は、

最高!

当然ですね、以前のクロスバイクとは比べるまでもない!ペダルを踏む力がダイレクトにクランクを回して前進する感じです。これからのお出かけが楽しみです。