どこか行きたい

おでかけの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩輪行

そうだ、山登ろう 東京から気軽に日帰りということで今回は奥多摩 輪行(往路) 高尾山口 高尾山への登山客でにぎわっていた 街中走るのは飽きたので(山に到着するまでに疲れてしまうので)高尾まで輪行。にしても京王は安いですね、新宿→高尾山口が¥388。…

つくばりんりんロード

たまには平坦路も、ということで今回は茨城は霞ヶ浦湖畔へ。霞ヶ浦周辺はつくばりんりんロードという名前で自転車道が整備されており、都心からも常磐線1本とアクセス良好なスポット。おすすめです。 サマリー 旧筑波鉄道筑波線コース 霞ヶ浦1周ショートコ…

天城越え

DAY2 前日は小田原から箱根を超え三島まで来ました。今日は伊豆半島を縦断して下田を目指します。 サマリー 下田まで国道414を南下し、伊豆半島の先端まで 平坦路 平坦区間は駿豆線沿いを進む 修善寺あたりまでは平坦が続きますが、朝からとんでもない暑さ。…

箱根越え~「天下の険」~

DAY1 箱根&伊豆を3日の行程で輪行。 サマリー 最初の旧東海道の登りで体力ゴッソリ削られる。気温30度越えとにかく暑かったので、ドリンクが蒸発するかの如く消費される…ボトル×2+予備のスポーツドリンクのパウダー数袋でも足りずコンビニで補給。今回の…